ノスタルジーを感じたい

日常的なことが中心。たまに詩などを書くときも

人間だもの

たまにコンビニやスーパーなどで、態度の悪い店員に腹が立ったという話を聞くことがある。

うん、確かにいるよね。たまに見かけるよ。

そんなに人と関わるのが嫌なんかい!っていうぐらい愛想が悪い店員たちがね。

一見、そんな態度の悪い店員と相対するとムッとなるかもしれない。しかし、最近はこうも思う。

客側にも問題があるんじゃないかな…と

例えばやけど、横柄!無礼!俺は神!…みたいな態度する人って必ずどこに行っても存在するやん。

店員たちも人間やから、キャパには限界があるし、態度に(本当は出したらあかんけど)でてしまうこともあると思う。

客も店員も互いに
「買ってくれる&売ってもらう」
の立場を尊重しあうことができたなら、すこしは客と店員の間にある不平不満も解消されるのではないでしょうか。









…多分無理やと思うけど(笑)

だって


人間だもの