ノスタルジーを感じたい

日常的なことが中心。たまに詩などを書くときも

挨拶

挨拶しても返さない人ってなんなの?

あれは本当によく分からない。

何で返さないの?

面倒だから?

それとも人見知り?笑

ちゃんと相手の顔を見て挨拶してるのに無視やもんな…悲しくなるよ

最近そういう人が多い気がする。
「オハヨー!ゴザイマァースッ!!」
みたいにハイな人もあれやけど(笑)

何と言いますか、2000年代に入ってからは、他人に興味関心を示さない「無関心文化」が発達したのではないだろうか。

都会の殺伐とした雰囲気と同じく、人間の心も徐々に豊かさを失って、殺風景極まりない心根の人間ばかりが蔓延る世になりそうな予感がする

ああ、いとかなし